パティスリー タンドレス

フランス菓子 京都パティスリー タンドレス

2020年4月より当店の手提げの紙袋を有料とさせていただいております。
(サイズにより値段は異なります)
無料でお渡しできる紙袋はなくなりましたので、ご了承下さい。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが保冷バッグやエコバッグをご持参いただきますよう
ご協力お願いいたします。

お知らせ


次の2種類のクリスマスケーキをご準備いたします。

お渡し日は、12/23(水)、24(木)、25(金) の11:30〜19:00

お一人様、各1台まででお願いいたします。

なお、ローソクは付いておりませんので
ご入用の方は店頭にてご購入下さい。

内容、及び価格等の変更が生じる場合があります。

12/3(木) 13:00〜 お電話のみでの受付となります。

今年は店頭でのご予約は受付けておりませんのでご注意下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

La Corse <ラ・コルス> ¥6,200 直径12cm  2〜4人分

ラ・コルス
お渡しの際は、クリスマスケーキとしてのデコレーションとなります。

*1)ネロリウォーターの香る栗のバタームースに、ヘーゼルナッツのビスキュイとさつまいものサブレを組み合わせ、*2)クレマンティーヌのジュレで表面を仕上げたお菓子です。
ラ・コルスとはフランスのコルシカ島。
栗とクレマンティーヌが特産品で、とても相性がよく、さらにネロリ、ヘーゼルナッツ、さつまいも、ヌガーなどの新たな要素を追加して風味豊かに作り上げました。

*1)ネロリウォーター --- ビターオレンジの花から抽出されるネロリ精油を純粋な水とともに蒸留する際に得られる芳香蒸留水
*2)クレマンティーヌ --- みかんに似た柑橘。日本ではクレメンティンと呼ばれることが多いようで、今回はこれを使用します。

※冷蔵庫から出して10分程、室温に置いてからお召し上がり下さい。


Bière Brioche <ビエール・ブリオッシュ>  ¥6,200 直径12cm  2〜4人分

ビエール・ブリオッシュ
お渡しの際は、クリスマスケーキとしてのデコレーションとなります。

こんがりとトーストした*1)ブリオッシュとビールのババロアを組み合わせ、中に洋梨の小片を散りばめたお菓子です。
ビールはベルギー産とスペイン産の2種類を使用して味に深みを出し、トーストしたブリオッシュの風味と共鳴して発酵させた食材どうしの独特の相性の良さを感じます。さらに、アクセントの洋梨のフルーティーさも加わり、斬新かつ、すべてがつながりを見せる唯一無二の味わいとなっております。

*1)ブリオッシュ --- フランスの菓子パン。卵+バターの配合が多い、イーストを使った発酵生地でリッチな味わい

※冷蔵庫から出してすぐにお召し上がり下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



















12月05日(土)06日(日)07日(月)
12月12日(土)13日(日)
12月19日(土)20日(日)は通常営業いたします。

12月14日(月)と21日(月)は臨時休業いたします。

12月23日(水)24日(木)25日(金)はクリスマスケーキの
お渡し日
に付き、通常の販売はございません。
12月26日(土)27(日)28(月)は休業いたします。

2021年1月2日()3(日)4(月)はテイクアウトのみの営業
予定しております。
変更の際は追ってお知らせいたします。

2021年1月9日(土)から通常営業いたします。

















誠に勝手ながら

8月3日(月) 及び

8月15日(土) から31日(月)まで

夏季休業とさせて頂きます。

9月5日(土) から通常営業いたします

大変ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。






























誠に勝手ながら

8月3日(月) 及び

8月15日(土) から31日(月)まで

夏季休業とさせて頂きます。

9月5日(土) から通常営業いたします

大変ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。






























緊急事態宣言にともない、急ですが、明日よりイートインでのサービスをやむをえず一時中止させていただくこととしました。
再開の時期は未定です。
テイクアウトは通常通り行います。2020/04/17 追記


当店では、新型コロナウイルス対策としてマスクの着用、アルコール消毒、換気作業、一度に入店できる人数の制限など、できる限りの事を実施していきます。

状況次第では、一時的に休業を余儀なくされる可能性もありますが、当店といたしましては、当面はいつもどおりのお菓子をご用意してお待ちしております。

ご来店の際は、お客様にも感染予防にご留意していただきたく、お願い申し上げます。























↑このページのトップヘ